第6回ETGS海外ツアーinバンコク&グァムレポート
今年も寒い日本を離れて暖かいリゾートでゴルフを満喫できるETGS海外ツアーが行われました。
今年は一昨年前と同様バンコク&グァムです。

まずはバンコクツアーから。

日程は2月19日(水)~23日(日)
ETGS会員 6名、一般参加 1名 スタッフは伊丹大介プロ 岩崎桂介プロを含めた 3名計10名で行われました。
今回も現地ガイドとしてお馴染みになったレイモンドさんにお世話になりました。

利用ホテルはインペリアルクイーンズパークホテルです。

2月19日(水) 16:00 バンコクに無事到着です。
皆さん明日からのゴルフに備えます。
今回はアルパインゴルフクラブ、タイカントリークラブ、タナシティ・ゴルフ&カントリークラブ の3ヶ所でした。

2月20日(木):アルパインカントリークラブ
各自朝食を終えて6:00にホテルを出発。
早々にゴルフ場に向かいます。

各自練習場での練習風景。
レンジが広いので解放感たっぷりです。

今回初参加の岩崎プロによると、タイのゴルフ場はラフはモジャモジャ芝でねちっこく、グリーンは芝目がきつく厄介だそうです。

攻略法は日が差した時に白く見えると順目、暗く見えると逆目というのが基本だそうです。

初日ですので、集合写真と皆様のティショットをご紹介します。

この日は皆さん少しお疲れ気味。
スタジオで予約した日本食居酒屋で夕食をとって明日に備えます。

2月21日(金):タイカントリー
2日目は出発も少しゆっくりです。
朝食後、10:00にホテルを出発してタイカントリーに向かいます。
練習場での練習風景です。

先ほどの岩崎プロのアドバイス通り、今日は芝目の強いグリーンをしっかり攻略です。

タイはほとんどが18Hスループレーですのでラウンド中に売店で食事をとります。

さて、この日は毎度おなじみになった、レストラン「ソンブーン」でカニカレーをはじめとしたタイ料理をいただきます。
そういった意味でも、昼食は軽めにってことです。

この日、伊丹プロと岩崎プロはホテルのテーラードでスーツをあつらえたそうです。
日本に比べて、格安で仕立て時間も2日とスピードが桁外れです。
どんな風に仕上がったか是非、拝見したいものです。

2月22日(金):タナシティゴルフ&カントリークラブ
最終日は、昨年もお世話になった タナシティゴルフ&カントリークラブです。
空港から近く、ここは桜が有名だそうです。

なんか雰囲気ありますよね。

ここでは、プレー前の皆さんのショットです。

こちらはキャディさん。かわいらしいですね。

名残惜しい皆さんでしたが、ゴルフ場レストランで夕食をとって帰国です。
きっと楽しく思い出に残る4日間だったことでしょう.

次はグアムツアーです。

こちらは2月20日(木)~23日(日) 3泊4日になります。
今回は横田英治プロ 内海大祐プロ 川村亨プロ、ETGS会員ご本人に加えそのご家族もご参加されました。今回は計20名の大所帯で行われました。
また、ETGS契約プロと研修生の合宿も同時期に行われていたため、にぎやかなツアーになりました。

20日14:10に無事グァム到着。
今回も「スターツ グアム リゾートホテル」にお世話になります。
ホテル到着後、ウエルカムドリンクをいただいてチェックイン。
夕日もきれいです。

皆でミーティングを兼ねて夕食をいただきます。

さてプレー初日となる2日目からは朝から皆様ゴルフ三昧です。
今回は会員様のご家族の同行企画で行われたため、ゴルフをやる方、ショッピングやオプショナルツアーを楽しまれた方、三々五々の行動になりました。

その日の情報交換を夕食で行うということで、それぞれが楽しまれたようです。
しっかし、グァムのステーキの大きさはケタ違いです。
毎日こんな量のお肉を食べるとなると消化も大変そうです。

3日目の最終日は一般参加者の部とプロ・研修生に分かれて真剣かつ楽しくトーナメントが行われました。

一般の部ではハンディ戦で西沢信子さんが優勝。

プロ研修生の部では古屋祐佳さんがそれぞれ優勝。

また、当日誕生日を迎えた研修生の大野和樹さんのためのサプライズバースディが行われ本人も大喜びだったようです。
発起人の西沢さんありがとうございました。
本人、とっても良い記念になったと思います。
プロを目指して、日々ゴルフ漬けの研修生にとってはありがたい一服の清涼剤になったことでしょう。
1日も早くプロになって、勇姿を見せてくださいね。

皆様真っ黒に日焼けして、無事に帰宅しました。

今回のグァムツアーは会員のご家族も参加することで、和んだツアーになってとても良い雰囲気でしたと横田プロが言ってました。

「来年からもこの感じでやりたいなぁ・・・」とのことですので、今回参加できなかった方、次回は是非どうぞ。
思わぬ家族孝行ができるかもです。

さて、次回はバンコク、グァムのどちらに参加されますか?

その他のイベント報告はこちらをクリックしてください。